数字

SNSをしてると思うんだ

わたしっていなくてよくないか?

わたしのことなんて誰も見てないね

って

 

わたしが感じたことそのままをツイートしても、せいぜい♡1がいいところ

 

でも、検索結果の「話題」タブや、TLの「おすすめ」タブにいる、同じようなことを言っているツイートには、♡の横に2桁、3桁、4桁...くらいの数字がある

矢印の横にも数字があって、吹き出しの横にも数字があって

 

わたしとこの人の違いはなんなんだろうか、と本気で考える

考えても意味ないのにね、むしろいやな気持ちになるのにね

 

こういう話になると高確率で「気にしなくていいじゃん、あなたのTwitter(もうXか)なんだから」と言われる

自分にも「そんな数字にとらわれていないで、好きなようにすればいいんだ」って言い聞かせてる

 

だけどね〜、いや気にするよ、気にしちゃうでしょ、自分のTwitterだもん

 

本当になにが違うんだろう?真剣に考えてしまう

雰囲気?言葉の選び方?なに?

 

おそらく理由のひとつは、フォロワーという名の「見てくれる人」の数なんだと思う

あとはなんだろう、検索結果に載ることなんて気にしない強い心?

検索避けなんてせずに堂々とツイートすればいいのかな

 

わかんないや

 

この気持ちが進むと、わたしは姿を消したくなって、消す

実はアカウントは一度転生してるし、ちょくちょくログアウトもしている

 

「自分の機嫌は自分でとる」っていう、いつだったかなんかのドラマで聞いたセリフがずっと頭に残ってて、それをわたしは大切にしている

だから自分の機嫌をとるために、自分を甘やかすために、あ...いやだ...と思ったらすぐに目を背ける

 

きっと今のアカウントも長続きしない

でもわたしは、どこかに吐き出さないとやってられないタイプだから、必ず転生する

 

巡り巡ってそのとき、今のFFとまた出会ったりしてね