あったか家族

ボ(ボカチの意)の好きなところって、なんといってもあの、あったか〜い家族みたいな雰囲気なんだけど

それって、ヒ(ヒポチの意)とパ(パフォチの意)はユニット内の長男がリーダーなのに対して、ボは真ん中のうじくん(う〜ん、言い慣れない)がリーダーだからじゃないかなって思った

 

わたしのなかで、ヒは三角、パは三角もしくは四角、ボは丸のイメージがある

 

ヒは、絶対的信頼の統括がいるから、彼を頂点とした三角形

 

似たようなことがパでも言えるんだけど、ダンスというものの性格上、他のユニットより「個人」が重視される場面が多そうで

それぞれ異なる個性を持つんだけど、逆にそれがユニットを形作る大切な要素になっているという意味で四角形が言えるなと

 

ボは丸の中心にボボ(ボリ... ᵕᴗᵕ )がいて、4人が信頼や尊敬、愛情で包んであげてるイメージ

「うちのリーダーすごいでしょ!」っていうのが、4人からすごく伝わってくる

 

メボズ → ボボからは、とても純粋な尊敬や信頼がみえる

95の2人は、年上だからといって、威張ったり上に立とうとすることなく、対等であろうとする...みたいな

でもリーダーであるボボのことを尊敬してるし、お兄ちゃんとして目一杯の愛情を注いでいるのも感じる

 

ていうか、ボってリーダーもメボも弟たちなのがなかなかおもしろい(という言葉でいいのかわからないけれど)ポイントでは?と思う

 

弟たちは「リーダーだから」「メボだから」っていうのを振りかざして、年上に偉そうな態度や失礼な言動をとることは絶対に無い

そして兄たちは、年下がリーダーやメボを務めていることに対して、嫌な顔しないどころか、逆に尊敬してるし、誇りに思っていそう

でもいざというときには、ちゃんと「頼れる場所」として年上の役割も担ってくれる

 

いや〜、とってもあったかいね

ボ、だいすきだ!