趣味

20230617

最近「趣味は?」って聞かれたら「アイドルが好きです」って答えるようにしてるんだよね

 

今まではオタクバレを極力避けるために「食べることとか寝ることとか、あと音楽も好きで〜...」っていう、すごい濁した答え方だったんだけど

 

今日自己紹介をするタイミングがあって、案の定趣味を聞かれたんだけど、そこでちゃんと「アイドルオタクしてるよ」って言ったら、わたしも好きで!って人がいてね

 

この間はじめてネイルに行った時も同じようなことがあった

担当のお姉さんと旅行の話してたんだけど、色々あって実は2人ともアイドルオタクでした!っていう

 

今日会ったお姉さんには「次会う時またお話しましょう!」って言ってもらえて、ネイルのお姉さんには「時間全然足りないね、次の時また話そう!」って言ってもらえて

どっちの言葉もすごく嬉しかった

単純に、次会った時にまた話せるきっかけができたからっていうのもあるけど

 

全然アイドルと関係ない目的で行った場が、オタクとの出会いの場になるのが面白いなと思った

どっちもすごく話が盛り上がったし

 

確かに自分の好きなものをはっきりと伝えた方が相手は理解しやすいし、その後の話のネタになったり、今回みたいな出会いにも繋がるよな〜と

 

いわゆる「一般人コスプレ」をしているタイプだから、自分の「オタクな面」を見せるのに抵抗があったんだけど、少しくらいなら見せてもいいかな〜と思い始めてきたよ、という話でした